講師紹介

委 員 長

田中 真人(たなか まさと)

 委員長の田中です。スキー場を元気にするため,市民の皆さんが楽しくスキーができるよう,スキー技術の学び方や,質を高める練習法などを工夫したスキー教室の提供に努めています。教えるだけでなく,自分の技術を磨くことも忘れないようにしています。みなさん,ぜひ,スキー場に足を運んで,一緒にスキーを楽しみましょう!!


副委員長 庶務部長

石垣 廣(いしがき ひろし)

 長年,講習検定委員会に所属しています。まだまだ元気に活動しています。多くの皆さんが,気軽に参加できるようなスキー教室の運営に努めます。みなさん,スキー教室,バッジテストに,多数お越しください,お待ちしてます。


副委員長 検定部長

濱谷 昭(はまや あきら)

質の高いスキー技術を求めて,トレーニングに励んでいます。主にバッジテストの運営を担当しています,多くのみなさんに,バッジテストにチャレンジしていただきますよう,お願い申し上げます。


副委員長 養成部長

利根川一郎(とねがわいちろう)

 昨年から,副委員長となり,講習検定委員会のスタッフとして,主に,指導者育成の担当をしています。一人でも多くの方々に,スキーの楽しさを伝えたいと思います,みなさん!! 是非,スキー場に,足を運んでみてくださいね。


副委員長 幼児指導部長

田中 淳一(たなか じゅんいち)

 講習検定委員会副委員長として,たくさんの皆さんが参加しやすいスキー教室のあり方を工夫しています。主に,小学生以下の幼児の皆さんが,楽しみながらスキーを学ぶことができるよう,工夫しています。みなさん,楽しくスキーを滑りましょう!!たくさんの方々がスキー場に笑顔で足を運んでいただきますよう,お待ちしています!!


副委員長 講習部長

上村 利美(かみむら としみ)

 昨年から,副委員長になり,講習部長を務めています。講習検定委員会が主催するスキー教室の運営を担当しています。市民の皆さんの声を聞きながら,より良いスキー教室を実施できるよう,一生懸命努力してまいります。いいアイディアや,「こんなことをしてみては?」など,ご意見がありましたら,気軽に声をかけてくださいね。


A C

成田 有里(なりた ゆり) 

 アシスタントとして,スキー教室のサポートに,一生懸命頑張ってます。今年,準指導員検定にチャレンジします。一生懸命練習して,上手くなります。みなさんと一緒に,一生懸命スキーを楽しみたいです!!


A C

米田 由依(よねた ゆい)

 今年度から,講習検定委員会のアシスタントとして参加させていただくことになりました,今年は,北海道スキー連盟認定指導員にチャレンジします。たくさん練習して,資格取得はもちろん,スキー指導者として,いろいろなところで活躍し,スキー連盟に貢献したいです。よろしくお願いします!!


他、総勢50名のスタッフで運営して参ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。